海老原さん、ブログタイトルを、、

「気ままにAQUARIUM201409〜」

でお願いしますw

ブログ本文に載せちゃいましたw

Googleアカウント忘れちゃいましたので(u_u)

さて、本題。

少なからず、生体追加の際は組み合わせ等、考えますよね。

image

 

何回か挑戦しているイエローヘッドジョーを懲りもせずに追加しました。

アクアキュートでは、最初は単独飼育に近かったのですが、リムフォスで☆に(*_*)

 

水槽サイズアップと共に、気も大きくなり大丈夫でしょ、と根拠がない自信。

ナンヨウハギが暴君となりかけてますが追加しました。

結果、導入当初はイビラれてましたがなんとか落ち着いてきました。

いまでは臆することなく、餌タイムにはビュンビュン動いて餌にありついてます。

そして、さらに底砂の汚れがどうにも、、ってので。。更に。

ベントス系ハゼを追加、、Σ(゚д゚lll)

です。。

詳細は、次回!!って次回かよっw

まぁ、なにが言いたい回だったかといいますと。

人間も魚も、住み分け出来ていれば 共生は可能です。

一概に相性が悪いからとか、経験上ダメとか 、いれてみないからにはわからない。。という事。偉そうに言ってますがσ^_^;

また次回に詳細upをば。

 

The following two tabs change content below.

dorry

最新記事 by dorry (全て見る)