久々すぎる更新です(笑)

昨年末、祝1周年とupしたブログから早、5ヶ月。。w

image

 

やはり小型水槽(30×30)では生体、サンゴの追加に限度があり、昨年末に水槽大型化判断決定!!

海老原さん、タイトルの変更可能でしょうか??w

image

image

これです。

60×30×35 標準のオーバーフローへ移行です。

昨年末に移行作業していましたが、いやはや大変。作業はほぼ1日作業。

古い水槽から生体、サンゴの一時移動、新水槽への濾過材移動。いやー濾過材の汚れっぷりっと言ったらw

移行前に、日海センターさんから濾過材、種水を購入しておいて良かった、、

 

image

はい、いきなり現在の画像です(笑)

いろいろ追加してますが、詳細はまたupします。

水槽の説明をしておきます。

60×35×30オーバーフロー

(濾過槽400×240×300)

ナチュラルシステムではなく、強制濾過の濾過材7キロ入れてまわしています。

スキマーは未だマメスキマ3使用。

底砂はライブサンド6キロ投入。

クーラーは、先代のゼンスイZC100では能力不足かなと思いまだつけていません。

照明はゼンスイのLEDとグラッシーレディオXS071使用。

これから、いろいろ仕上げて行こうかと思います!

では、また!

 

 

The following two tabs change content below.

dorry

最新記事 by dorry (全て見る)